Transportation

船舶係留分析専門会社のBifuelmarine(by OPTIMOOR)

플라잉핑크 2023. 2. 17. 00:43
728x90
반응형

今日は係留分析社のBifuelmarineについて書きたいと思います。

 

最近、ガス(LNGを含む)とタンカミナルは、船舶運者が彼らの指針とともにOPTIMOOR係留分析を行うことを要求している。

必要なのは、船舶係留分析のためのコンピュプログラムであるOPTIMOORプログラムだ。

係留分析は、特に管理機の要件をたすために評施する必要がある場合には、船舶と港要員に必須のツルである

mooring analysis

このプロセスにより、港や船舶の運航は、係留中の船舶が海洋の況にじてどのように行動するかを理解できるため、必要な予防措置を取ることができます

このツルは、潜在的に危況を減することで、ダウンタイムや出荷時の破損を防止します

Bifuelmarine専門家は、係留中の船舶の動を正確に計算し、モデリングすることができ、特定の況で展開する係留ラインの種類とについての貴重なアドバイスを提供することができる

この分析を使用することで、Bifuelmarineは顧客の海洋施設の最適化を支援することができ、コスト削減、存の海洋インフラの改善、荷役率の向上に役立ちます

船舶は作業中に数多くの隠れた危険やさまざまな環境にさらされる。

Bifuelmarineはこのような事故のリスクを減らすために、OPTIMOOR認証プログラムを通じて船舶の適合性を提供し、実際に様々なターミナル(ヨーロッパ、極東アジア、中東アジア、米国など)とLNG船に対する適合性検討を行った専門家も提供している。

Bifuelmarineは緊急要請時にもいつでも船舶適合性専門家がoptimoor分析を通じて船舶の危険を減らし、安全な作業を遂行できるように支援することができます。

Bifuelmarineは次のようなサビスを提供します

   
Standard Mooring Analysis Ship to Terminal
Seakeeping Mooring Analysis Ship to Ship at Berth
Dynamic Mooring Analysis Ship to Ship at Sea
STS Mooring Analysis  
SIGTTO Ship-Shore Confirmation List  
Standard Mooring Analysis and SIGTTO Confirmation List  
Dynamic Mooring Analysis and SIGTTO Confirmation List  

詳細については、bifuelmarine@gmail.comまでお問い合わせください。

* OPTIMOORとは何ですか?

OPTIMOOTORは船舶の係留ジオメトリを分析するためのコンピュータプログラムであり、バースとともに係留装置の完全性を確認するために業界で広く使用されている。

OPTIMOORは、OCIMF出版物「係留装置ガイドライン第4版2018」に記載されている方法論と基準を使用している。

OCIMFの船舶係留装置の要件は、どの方向から見ても、60ノットの風で係留の完全性が損なわれてはならないということであり、現在の基準は、次のとおりである。

- 前方または後方からの3ノット潮流または

- 船首または船首または船首または船尾に2ノット潮流10º

- 90°での0.75ノットの潮流

 

* LNG運搬船とは何ですか?

LNG運搬船は液化天然ガス(LNG)輸送用に設計されたタンク船だ。

 

* OCIMF:石油会社国際海洋フォーラム

 

* SIGTTO:国際ガスタンカー·ターミナル事業者協会

728x90
반응형