今日は係留分析専門会社のBifuelmarineについて書きたいと思います。
最近、ガス(LNGを含む)とタンカーターミナルは、船舶運営者が彼らの指針とともにOPTIMOOR係留分析を行うことを要求している。
必要なのは、船舶係留分析のためのコンピュータープログラムであるOPTIMOORプログラムだ。
係留分析は、特に管理機関の要件を満たすために評価を実施する必要がある場合には、船舶と港湾運営要員に必須のツールである。
このプロセスにより、港や船舶の運航は、係留中の船舶が海洋の状況に応じてどのように行動するかを理解できるため、必要な予防措置を取ることができます。
このツールは、潜在的に危険な状況を軽減することで、ダウンタイムや出荷時の破損を防止します。
Bifuelmarineの専門家は、係留中の船舶の挙動を正確に計算し、モデリングすることができ、特定の状況で展開する係留ラインの種類と数についての貴重なアドバイスを提供することができる。
この分析を使用することで、Bifuelmarineは顧客の海洋施設の最適化を支援することができ、コスト削減、既存の海洋インフラの改善、荷役効率の向上に役立ちます。
船舶は作業中に数多くの隠れた危険やさまざまな環境にさらされる。
Bifuelmarineはこのような事故のリスクを減らすために、OPTIMOOR認証プログラムを通じて船舶の適合性を提供し、実際に様々なターミナル(ヨーロッパ、極東アジア、中東アジア、米国など)とLNG船に対する適合性検討を行った専門家も提供している。
Bifuelmarineは緊急要請時にもいつでも船舶適合性専門家がoptimoor分析を通じて船舶の危険を減らし、安全な作業を遂行できるように支援することができます。
Bifuelmarineは次のようなサービスを提供します。
Standard Mooring Analysis | Ship to Terminal |
Seakeeping Mooring Analysis | Ship to Ship at Berth |
Dynamic Mooring Analysis | Ship to Ship at Sea |
STS Mooring Analysis | |
SIGTTO Ship-Shore Confirmation List | |
Standard Mooring Analysis and SIGTTO Confirmation List | |
Dynamic Mooring Analysis and SIGTTO Confirmation List |
詳細については、bifuelmarine@gmail.comまでお問い合わせください。
* OPTIMOORとは何ですか?
OPTIMOOTORは船舶の係留ジオメトリを分析するためのコンピュータプログラムであり、バースとともに係留装置の完全性を確認するために業界で広く使用されている。
OPTIMOORは、OCIMF出版物「係留装置ガイドライン第4版2018」に記載されている方法論と基準を使用している。
OCIMFの船舶係留装置の要件は、どの方向から見ても、60ノットの風で係留の完全性が損なわれてはならないということであり、現在の基準は、次のとおりである。
- 前方または後方からの3ノット潮流または
- 船首または船首または船首または船尾に2ノット潮流10º
- 90°での0.75ノットの潮流
* LNG運搬船とは何ですか?
LNG運搬船は液化天然ガス(LNG)輸送用に設計されたタンク船だ。
* OCIMF:石油会社国際海洋フォーラム
* SIGTTO:国際ガスタンカー·ターミナル事業者協会
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